和尚の大阪サウナブログ

大阪の銭湯、サウナ、行ったとこ記録

東大阪市 なにわ健康ランド 湯ートピア

一泊してきた。

設備は古いし、行き届いてないとこも多いけど努力が見える、昔ながらの健康ランドだ。

浴場は広々、高温サウナと塩サウナ、浅目の水風呂装備。

高温サウナの温度、湿度は良好。

いつもサウナ客は少なめなので、のんびりできる。

浴場内に畳敷きの寝転びスペースと露天にベンチがある。

サウナから水風呂までが遠い。 

早く水風呂に入りたいからと焦って向かうと滑って危険。(汗をかいた体で浴場を歩くと滑りやすい)

私は サウナ横のシャワーの設定温度を下げておいて、水シャワーで汗を流してから水風呂に向かうとようにしている。

アカスリ激ウマオバちゃんがいる。

従業員の接客は上々、親しみやすくて良い。

土地柄のせいかヤバイ客もいる。

7階のレストルームは、その日の客層次第で心霊スポットかと思うほど、部屋全体が負のオーラを放つ魔窟。

 

脱衣所の綿棒は軸硬めで◎。