和尚の大阪サウナブログ

大阪の銭湯、サウナ、行ったとこ記録

生野区 生野温泉

出世湯に行くつもりだったが、目の前で学生の団体客が入ったのを見て行くのをやめた。

今日は、のんびりゆっくり入りたい気分だったのでいつもすいてる生野温泉へ行ってきた。

南生野温泉ではなく、生野温泉だ。

ここのサウナは結構ボロいが、銭湯のサウナとしては最大級(定員12〜13人ぐらい)の広さでゆったり入れる。

温度もしっかり熱めだ。

室内の温度計は89℃だったが、体感温度は98℃はありそうだった。

恐らく温度計は故障している。

水風呂もなかなか冷えており、気持ち良し。

ゆっくり熱を堪能した。

 

入り口入って右手に謎の石が置いているが、あれは何だろう?デカすぎやろ。