和尚の大阪サウナブログ

大阪の銭湯、サウナ、行ったとこ記録

堺市 コパーナ

2日続けての記事上げ。

ブログ再開したばかりで書きたいことがそこそこあるのでモチベーションは高めだ。

だけど、久々にブログを書くので一人称はどうするとか、色々迷う。

どうせ誰も読まないし、あくまで自身の忘備録のつもりだが、ブログとして世界に公開されている以上、少なからず読み手を意識してしまうし、一人称で迷う辺りに自身の承認欲求が現れているように思う。

 

先週、堺市にあるカプセルホテルコパーナに行って来た。

ここは超穴場だ。

大阪のサウナ、銭湯等で検索しても情報は少ないし、個人ブログでも書かれているのを見たことがない。

内装は改装したばかりなので大変綺麗で、主浴は源泉掛け流しの温泉だ。

サウナは広々三段で10人は余裕で入れる。

超ドライでテレビ付き。(個人的にはテレビはいらないが)

温度もしっかり高目で何よりガラガラなので、マナーを気にして普段は出来ない寝転びスタイルも可能だ。

水風呂は広いが浅目、温度は18度。

 

3時間程の滞在中、一人も他の客と合わなかったので風呂もサウナも完全貸し切り状態だった。

浴場内にリクライニングのデッキチェアも装備されており、サウナ後の休憩もバッチリ。

最高に贅沢な時間を過ごした。

 

だが、ガラガラ過ぎて少し寂しかった。

潰れないか心配なので集客効果は期待できないが、一応世界に向けてご紹介しておこう。

 

2018年4月まで入浴料500円(税別)なので激安です。

飯も美味いし、温泉の水質も最高なので是非ともお金を落としてあげて欲しい。